おにぎり時々オムライス

ギリ生き芸人の戯言

たぐちくんとふっかさんとわたし。

2015年6月3日放送の少クラで私は深澤辰哉さんを初めて知り、2016年9月21日の少年たちで担当になる事に決めたんですが、なんとなくそこに至るまでの経緯をお話ししたいと思います。

まぁ、ただの自己満です。

 

私が初めてふっかさんを見たのは少クラのモノマネレジェンド(2015.6.3放送)でした。

当時はかつん少プレの延長線として少クラも録画していて、少クラは毎週なんとなく流し見する程度でした。

そして問題の2015年6月3日放送の少クラをいつものようにツイッターをしながら流し見していた私は、テレビからめっちゃ可愛い声が聞こえてくることに気づきます。

顔を上げて画面を見た私はこう叫んでいました。

「何この子?!?!お顔が!!!声が!!!めっっっっちゃ可愛い!?!?」

 

実は私某声優さんの声豚もしてるですけど、そのときのふっかさんのビジュがその声優さんに人に凄く似てたんですよ~~~~;;;;

いやいやお顔も声も可愛すぎか!?!?!?って結構巻き戻して見てました。

でもその時は顔と名前を覚えただけで落ち着きました。

 

何故落ち着けたのか、それは私が当時田口担を名乗っていたからです。多分。

抜群の美貌とスタイルとダンスの上手さとを兼ね備えた最強の自担でした。まさかこんな事になるなんて想像もしてませんでしたけどね!!!!!!!!

 

2015年11月24日、私は彼の口から「脱退」という言葉を聞きました。最初は嘘だと思いましたし信じたくもありませんでした。

それから4月までの半年間は本当に地獄のような日々で、よくあの半年の間で死ななかったなと今では思っています。最後のシングル、最後のテレビ出演、田口くんを好きになるのが少し遅かった私は、「KAT-TUN田口淳之介」を生で見ることなく4月を迎えてしまいました。

本当にこれからどうやって生きていけばいいのか分からないと絶望していた4月1日、田口くんはひょっこりツイッターに現れました。つい数週間前までアイドルしてた人が!!!こんな簡単にツイッターに上がってもいいのか?!?!

初めは勿論困惑しましたが田口くんがまた見れるという喜びの方が遥かに大きく、そこから謎のおじさんからの「今日の王子」の更新を待つという謎の期間が始まります。髪を切りに行ったりトレーニングしたりと、庶民の遊びを楽しんでいる王子の様子を見るのはとても楽しく、そして楽しみでもありました。

 

しかしやっぱり心のどこかで「もしかしたらまた4人で」と考えている私もいました。

このモヤモヤはコンサートでしか晴らすことはできぬという根っからのジャニオタ思考の私は8月に死ぬほど現場を詰め込みます。気付いたらサマステのプレガイ戦争に参戦し、奇跡的にチケットをゲットしていました。しかし思わぬ所でふっかさんと初めましてをする事になるのです。

 

Kis-My-Ft2コンサートツアーISCREAM初日公演の前日、ツアーのバックJr.がSnowManだという噂が流れました。ご縁があり8月6日とオーラスに入る事が決まっていた私は「ふっかちゃんも見れるラッキ~!(当時はまだちゃん呼び)」ぐらいにしか思ってませんでした。

8月6日、まさかのアリーナ通路横というとんでもない席で見ることになり死を悟ります。

とりあえずもうめっちゃ近くて、ふっかさんがカッコよくて、さっくんからファンサ貰えて、ひーくんがPSYCHOだったという記憶しかないです。多分もうここですの沼に腰ぐらいまで浸かってました。

 

そしてオーラス、双眼鏡で野鳥の会に徹していた私は、藤ヶ谷担として入っている筈なのにメインのキスマイではなくふっかさんを必死に追っている事に気付きます....

はい、もう手遅れです~~~~~~!!!!!!だって次の日(8月15日)はサマステですのらぶを見る事になっていたんですから!!!!!!!!

早朝の飛行機で東京に飛び六本木に向かいました。初めて入る六本木EXシアターは今までドームしか入った事が無い私からしてみるととても近くて、「1500番台でも神席じゃん!!!」と一緒に入った友人とギャーギャー言ってました。しかも始まったらまさかの登場がバルコニーからで、曲がLIPSだしで初っ端から瀕死状態でした。

 

そして何と言っても昨日まで先輩をバックでサポートしていたJr.が一番前の列で堂々とパフォーマンスをしている事にとても感動しました。キスマイ魂でのZZLの時にも感じていたのですが、もうこの時には「SnowManが一番前の列でキラキラ輝いている姿が見たい」と思ってたんですね~~落ちてますね~~~~

 

MC中脱線した話を軌道修正したり、自ら三枚目キャラになり笑いを取ったり、でも踊るとめちゃくちゃカッコいいふっかさん。ここでもう肩ぐらいまで沼に浸かってますね。

8月6日からなんだかんだあって立派ないわふか推しになっていた私はあちこちでわちゃわちゃしてるいわふかを見ては死に、見ては死にを繰り返し、なんとか生き返ってEXを出る事が出来ました。

その夜のホテルでは友人とひたすらしんどいしんどい言ってた記憶しかないです。

16日は六本木をフラフラし、17日はサマステすととらの初日一発目を見て帰りました。

 

そして帰りの新幹線の中で情報局の好きなタレント名を松村北斗から深澤辰哉に変えました。それなのに超絶頑固な私はまだ「すのの中ならふっかちゃんだな~」ってレベルだと言い聞かせてました。まぁ、そろそろ認めなさいよってね。

 

でも、まだ私は田口担なんです。何があっても田口担だと言い続けたかったんです....(頑固)

謎のおじさんからの更新を待ち続け、謎の交友関係に戸惑いながらも「今日もお顔が可愛い」を合言葉に躁鬱ジェットコースター田口担ライフを送っていました。

 

現実逃避型の田口担は21日にじゃんぷコンにもお邪魔し、その後ちょっとだけ薮宏太しんどい期に入り、ジャニショで何枚か写真をお買い上げしました。

 

そして田口くんが一般人になって5ヶ月が経った9月1日、まさかの情報が公開されます。

そうです!!!!田口くんソロCDデビュー&リリースイベントです!!!!!!!

この情報を聞いたときに何か私の中で引っかかっていたものがストンと落ちました。

もう一生田口くんを見る事は出来ないと思っていたのにこんなに早く会えるなんて!!!神様ありがとう!!!!謎のおじさんもありがとう!!!!!!

 

ここで何かに吹っ切れた私は、少年たちのチケットを死ぬ気で探しまくります。

素敵なご縁があってお譲りして頂ける事になったのは21日と22日昼公演。まさかの二回も見に行けるという事になりもう内心うっきうきワックワクですよ!!!ありがとうツイッターランド!!!!!

 

そして運命の9月21日。初めての日生劇場、お譲りしていただいたのは二階最後列だったのですが、当然コンサートとは違うとても近い距離で、開演前で既に死にそうになってました。

 あおい輝彦さんのナレーションから始まり、幕が上がります。そしてひぃくんのバク宙が華麗にキマり、すのすと全員がステージの上に揃い、これでもかと言うほどに殴り合います。

ここでもまた野鳥の会に徹していた私は、必死にふっかさんを探しました。「金髪だからすぐ見つけられるでしょ~~」と調子こいて立ち位置も何も把握せずに挑んだのがバカでした....

ステージの上をみんなが動き回るので、やっすい双眼鏡だとそりゃあ見つけられませんよね!!!

これはヤバいと思ってまたまた探しまくるんですが、まずね、いないんですよ、金髪が!!!!!!!!!

嘘だろと思いつつ人数を数えます。でもちゃんと12人いるんですよ....

何だこれは、新手のホラーか??など困惑しながらやっと止まってくれたメンバーの顔を一人ひとり双眼鏡で確認していきました。

そしたらね............いたんですよ.................

黒髪の!!!!!!!深澤辰哉さんが!!!!!!!!!!!!!!

んええええええええ!?!?!???!?!?!??!?!?ってなりましたねもう!!!!!!声を抑えるのに必死でしたよ!!!!!!!!!!!!!!!!

だって!!!!!!!!!!!!!!!!!めちゃくちゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かっこいいんだもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

しかもその日の桶ダンス終了後のひぃくんが「金髪の方が好き」とか言うし、「相談せず染めたくせに」とか言って拗ねるし!??!!?いわふかさんしんどいな?!!?!?!?!?!?!?

なんだかんだあって話は進み、ふかほく兄弟のシーンになります。まぁお察しの通り泣きましたよね。

今まであんなガッツリふっかさんの歌声を聴くことが無かったので、もう普通に惚れました。なにあの歌声!?!?あっっっっっっっっっっますぎない!?!??!

最初にも書きましたが私はふっかさんの顔と声に惹かれて沼の入り口に立ったので、もう、瞬殺ですね。

 

田口くんもインディーズデビューしますし、ジャニーズとはもう100%関係が無くなった訳で、「田口担」というものに拘る理由もないなと考えるようになり、21日の少年たちを見終わった時点で、私は完全に「深澤担」になっていました。

やっっっっと認めましたね!!!!!遅いですね!!!!!!!!!!!

 

そして次の日(22日)の少年たちは「深澤担」になって初めての現場になりました。

カッコいい!!!可愛い!!!!!しんどい!!!!!!!!!!!!恋は!!!!!Acrobatic!!!!!!!!

と心の中でずっと叫んでました。

その日のふっかさんも安定のカッコよさで、歌声は甘々で、上田くんのシュガーキャンディーチョコレートボイスを見習って勝手にシュガーキャラメルミルクティーボイスと名付けました。

あ~~~少年たちの応援上映会したい~~~~~円盤化して下さいお願いします....

 

家に帰ってからはもうひたすらに録画していた少クラを見返し、Twitterで動画を検索しまくり、画像をかき集め、ふっかさんの知らなかった魅力を沢山知りました。

この魅力についてはまたいつかブログにできたらいいななんて思ってます。

 

つらつらとよく分からない文章を書いてきましたが、結果的に私が言いたいのは「田口担を降りた」という事ではなく、「田口くんはもう田口淳之介というジャンル(?)になったから、ジャニーズで新しく好きな人が出来たとしても堂々としていていいよ」って事です。

何様やねんと思われるかもしれませんが、私はなんとなく田口担さんに申し訳ないと思いふっかさんを好きにならないようにしていたので、吹っ切れてからはもうジャニオタライフが楽しい楽しい!!!!

 

勿論今でも田口くんの事は大好きです。どちらかというと、田口くんと同じくらいふっかさんを好きになった、が正しいかな?と思います。

超絶田舎のド地方に住んでいるのでJr.担めっっっちゃキツいんですけど、何だかんだ新しいお友達もできて楽しくもしんどいジャニオタライフを過ごしております。オカネガホシイヨ........

 

誰得やねんって感じの語彙力の欠片もない文章でしたがここまで読んで下さってありがとうございました!!!

これからも好きな人たちには思いっきり「好き!!!!!!!!!」と叫びまくっていきたいと思ってますので!!!!!どうか!!!!!!!よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!