おにぎり時々オムライス

ギリ生き芸人の戯言

現場落ちして1ヶ月で担当になった野澤祐樹くんの話。

ついこの前、深澤さんと北斗ちゃんを掛け持ちすると言ったばっかりなんですが、まぁなんというか、タイトルそのままです!!!

あんなに北斗ちゃんで葛藤していたにも関わらず、初めましてから一ヶ月で担当にまで上り詰めた野澤祐樹くんの話を少しさせて下さい。

 

とか言っておきながらちょっとだけ深澤さんの話をします。

去年の夏、担当不在というか担当が退所して心のしんどさを現場で埋めていた私はキスマイコンで深澤辰哉さんに出会い、その後もなんだかんだあって少年たちで深澤担を名乗る事に決めました。

私は好きになったら全部知りたいタイプのオタクなので、深澤さんが出ていた過去のテレビドラマ、コンサート、バラエティー番組等全て1つ1つ調べて見ていきました。(まだ全部見れてないけど)

深澤さんの過去といえば、現A.B.C-Zの橋本良亮くん達と組んでいたJ.J.Expressだったり、SnowManの前グループ、MisSnowMan(通称みすの)などがあります。

みすの時代には単独で映画に出演していて、有り難い事にDVDも出ています。それを知った私はすぐに密林で検索してカートに入れました。

届いたDVDを見るとまぁ深澤辰哉さんが可愛いくてカッコよくてサイコーでした。でも映画の中だと渡辺くんが演じる渉くん推しです←

そしてメイキング、これもまぁなんという充実したラインナップ!!撮影現場風景は勿論の事、スタッフさんにたこ焼きを作るみすのちゃんとか、さなあべ誕生日のサプライズとか、二人一組での質問コーナーとか、有り難みが強い........

DVDを一通り見終わって気が付いたのが、野澤くんの顔がめちゃくちゃ好みだという事でした。

 

まぁそんなこんなで野澤くんの顔が好きだな〜と思いつつみすの時代の色んな過去を見ていて、野澤くんのダンスも声も好みだという事に気付きました。(去年の秋頃)

でも気付いたその時は勿論みすのは無くなっていて、野澤くんのメディア露出も全く無く、退所の噂も流れているような時期でした。

そのときの私の口癖が

「このままみすのだったら絶対野澤担になってた...」

なんですけど、まぁ、ね、今なってるよ!!!!!

 

で、やっと野澤担になるまでの経緯の話になるんですけど、やっぱり人生何があるか分かりませんね!!!

 

今年の1月、今までジャニーズとは無縁だった友人がNEWS(増田くん)に落ちました。

それを知ったのが丁度ツアーの申し込み期間だったので、私は急いでその子をファンクラブに入れ、ツアーの申し込みをさせました。

めっちゃギリギリに入会したのに追加公演で当選し、わーーいNEWSが見れる〜!!と呑気に喜んでました。

そして迎えたNEVERLAND初日、TLにバックJr.一覧が流れてきました。

そこにあった「野澤祐樹」の文字を見て何故か号泣する私。何でや。

そのときに気付いたんですけど、自分が思ってる以上に既に野澤くんの事が好きだったっぽいです。

そして何故かうちわを作らねば(使命感)という衝動に駆られ、当日の夜中2時まで掛けておかえりうちわ作りました。何でや(二回目)

 

うちわも作って双眼鏡も入れてあとは立ち位置確認してガン見するだけや!とルンルンでTwitterで検索しました。でもね、出てこないんですよ......NEWSネタバレ禁止だから!!!

まぁ私の検索の仕方が下手くそだったのもあるかと思いますが、そのときは本当に見つけられなくて、もう自力で探す!!ってヤケクソになってました。

 

最初の汽車は照明が暗くて見つけられなかったんですが、D.T.Fでオレンジの襷を掛けてピョンピョンしてる野澤くんを見つけました。泣きました。何でや(三回目)

その後もtouchで手越くんとわちゃわちゃしたり、あやめが儚すぎたり、ORIHIMEとバンビーナの衣装が天才だったりともう完全に野澤くんしか見てませんでした。

終わってからも何かツイートしようとすると全部「のんちゃん」から入ってしまって、流石に煩すぎると思ったので緊急非難のアカウントを作りました。

拗らせたら完全なキモオタになるので拗らせすぎて一時期野澤くんの事「のんてゃ」って呼んでました。いやでも手越くんとのtouch劇場とかポコポンのぶりっ子野澤くんはのんてゃだと思ってます。因みにバンビーナは野澤祐樹(18禁)

避難垢で散々騒いでやっと呼び方も「野澤くん」に落ち着いた五月の頭頃、避難垢も消して表で野澤担を名乗るようになりました。

 なので私の中ではジワジワ(?)と野澤担になったつもりなんですが、フォローして下さってる方からはなんかコイツ突然野澤担名乗り出したぞ!?って感じになってしまって本当すみません...笑

そして行けるときに行く思考のアホな私はネバラン広島公演のチケットを必死に探し初めます。

中々見つからなかったのですが、キスマイとのイレギュラー交換という形で3日のチケットをお譲りして頂くことになりました。

そして公演日二日前、お譲りしていただくチケットがアリーナだと言われ死を悟ります。うちわも新しく作り直して、バスの乗り換えを何十回も確認して、美容院に行って、死にそうになりながらやっとの思いで寝ました。

そして迎えた広島公演、会場に入った瞬間近すぎて一回死にました。席に着いたらセンステの近くで、ポコポンが止まる位置だと気付き二回死にました。

もう席の近さにビックリしすぎてポコポンとバンビーナ以外の立ち位置を忘れ、いやでも近いから見つけられるだろうという自分と、視界に入るのが申し訳なさ過ぎて今すぐ帰りたい自分とが脳内で殴り合った結果、前者が勝ったので吐き気を堪えながら開演時間になるのを待ちました。

 

結論から言います。ゼロズレでした(死)

4+FANで目の前に来た時は本当に心臓止まるかと思ったし、もううちわに力入りすぎて折れるんじゃないかってくらい握りしめてました。

雑誌とかで野澤くんがよく書くうさぎ(通称のんうさ)がいるんですけど、何かで「うちわにのんうさが書いてあると嬉しい」って言ってたのを見たので軽率に貼っつけて行きました。

そして踊りながら自分の名前のうちわに気付いたのか「おっ」って顔をして、その瞬間のんうさを見たのか「フッ」ってあのニヤってした顔(伝われ)で笑ってくれて、時々目を合わせてくれたりするんですけど、目立ったファンサはしない。でもちゃんと気付いてるって事は伝えてくれる野澤くん。好きしかない。

ファンサしてくれなくても好き~~~!!存在がファンサ~~~~!!!!と目の前でシャカリキに踊る野澤くんを見ていたその時、指をさす振り付けで完全に指がこっちを向いている事に気付いて、あ~~~も~~~~そういう事する~~~~!!!!!(頭を抱える絵文字)と完全に野澤くんの掌の上で踊らされてました。

最後のJr.紹介が終わって捌けるときにバイバイって手を振ってくれたのもホント無理だった。野澤祐樹くんしんどすぎる。

終演後、もう野澤くんが好きすぎて、幸せすぎて死にそうでした。ってか死んだ。

あ~~野澤担って.....楽しいね.........

もう完全に野澤くんに心を鷲掴みにされてしまったので、東京公演にも入りたいとか言い出す私isアホの極み。

またまた素敵なご縁があってフォロワさんに譲っていただく事になり、オーラスに入らせていただきました。東京ドームの花道を走り回る野澤くんの可愛さたるや;;

旗持ってくるくる回ったり、福岡のときと比べると明らかにNEWSや他のJr.くん達との距離も縮まっているように見えて、終始楽しそうな野澤くんを堪能できた最高の時間でした。

 

NEWSオーラスの次の日、つまり今日は野澤くんの入所日です。

12年。干支一週分。人生の半分はジャニーズの野澤祐樹くん。ジャニーズに入ってくれてありがとう。色々あって、本当に辛い時も沢山あったと思います。私はそれをリアルタイムで見れてないけど、これからの野澤くんの人生を一緒に見てもいいですか?次の現場が確定していないのはとても不安だけど、野澤くんとはまたすぐに会えると信じています。

12年目を担当として祝える事が本当に幸せです。13年目はもっともっと野澤くんがみんなに注目されますように!!見つかりますように!!!!!!

終わり!!!!!!!!

f:id:S_ki716:20170612213246j:plain